Return to Castle Wolfenstein
1. Entityライトを選択状態にします。 |
2. この状態でキーボードのNを押します。すると下のようなダイアログが現われます。 Key欄に _color と入力します。Value欄に色のRGB成分をR,G,Bの順でスペースで区切って入力し ます。色の指定によく用いられる方法はRGB成分をそれぞれ 0〜255 の値で指定するものですが ここでは 0〜255 の値を 0〜1 にNormalizeして指定します。例えば 黒・・・ 0.0 0.0 0.0 青・・・ 0.0 0.0 1.0 白・・・ 1.0 1.0 1.0 緑・・・ 0.0 1.0 0.0 赤・・・ 1.0 1.0 1.0 Valueを入力してEnterを押すと_colorキーが追加されます。このダイアログを閉じます。 |
|
3. カメラビューでEntityライトの色が、設定した色に変わっていればOK。ゲームを起動してマップを読み 込んでライトの発光色が変わっていることを確認しましょう。 |
※ 2.のダイアログを表示させた状態でキーボードの*1Kを押すとカラー選択ダイアログが出てきます。 ここで色を選択してOKを押せば、自動的に _color キーと選択した色のValue が入力されます。 |
*1 マニュアルでは Ctl + K となっているが、Ctl + K にはConnect Entities 機能が割り当てられているためできなかった。 |